

5月イベント
桜もあっという間に終わって、いよいよ5月のイベントに向けてラストスパートです。

最近、新色で赤色の釉薬始めました。
ゴールドとの相性も良くてキレイに焼けています♪



5月1日~5日 熊本・山都町にあるソラ屋さん
11日 福岡・中央通のlassic
24日 延岡の家具屋さん イエムラさん

にて出展予定です♪
 
ストロー♪
新作アクセサリーいくつか出来てます♪
夏に向けてデザインしたこのストローみたいなネックレスがお気に入りです(^^)



スネークチェーンがいい感じ♪
美々津の民 祝10周年です☆
美々津の雑貨&カフェ民さん、今年の夏でめでたく10周年をむかえます!
そんなわけで民10周年のオリジナルネックレス、民さんでの限定販売です♪



年輪のネックレスと、「十」のネックレス
色違い
 

以前ご紹介したドットのイヤリングの色違い。
TILE宮崎店へ納品してあります♪


ドットのイヤリング
先日、お世話になっているTILEさんへ納品してきました♪
いくつか欠品分の追加と、新作をちょっぴり。
ドットのイヤリングと、スターの揺れるイヤリング♪






スターは四角で作っていたのですが丸は今までなかったデザインです。
どちらもTILEスタッフの福永さんリクエスト。
かわいいのが出来ました(^^)

TILEには色とりどりの春物が沢山!
今年はなんだか明るい色のお洋服が着たい気分ですね♪
ぜひ遊びに行ってみてくださいませ。


Birthday
30歳を迎えた年、母が金のネックレスをプレゼントしてくれました。
金は女性の運気を上げてくれるから、との事。

うれしい誕生日の思い出と、新しい命のまだ決まっていないお誕生日がもうすぐやってくる不思議な感じ。
そんな中で出来上がっていたのがこのネックレスです。



happy baby
(necklace 14金)


制作中はタイトルなんて考えていなかったんですが…
無意識的に仕上がったデザインは、改めてみてみると胎児のように見えて不思議な感じでした。


ceramic art accessory 千花
ceramic × gold・silver
12月1日(土)~25日(火)

ギャラリー陶花
宮崎市船塚1-117
定休日/毎週水曜




静かな夜の窓辺
今回いろいろ新しいアクセサリーが出来てます(^^)

陶って本当に自由な素材です♪
風に吹かれるふわふわなカーテンみたいなイメージだったり、
月あかりみいに静かに光ったり。







静かな夜の窓辺のイメージのネックレス。
いろいろなデザインの一点物が並んでいます。


ただ今妊婦のため個展会場には在廊しておりませんが、今日はとっても久しぶりに会えるお客様が来られる事になったので夕方お店に行きました。
展示会の度に来てくださるお客様、もう「お客様」っていうよそよそしい感じでなくて、遠くに住んでてなかなか会えないお姉さん、みたいな気がしてきます(^^)
そんな大切な人達とたくさん出会えてとても幸せです!



ceramic art accessory 千花
ceramic × gold・silver
12月1日(土)~25日(火)

ギャラリー陶花
宮崎市船塚1-117
定休日/毎週水曜



大きめイヤリング
ただ今ギャラリー陶花さんにて開催中の「ceramic art accessory 千花 ceramic × gold・silver」展。
新色の大きめイヤリングができてます♪


ルリ色×gold グリーン×gold


ヒワ色×gold ライラック×silver


今年着たいお洋服には、こんな少しレトロな雰囲気のアクセサリーがよく合います(^^)
定番は白と黒だけど、色物も作ってみるとかわいかったです♪


ceramic art accessory 千花
ceramic × gold・silver
12月1日(土)~25日(火)

ギャラリー陶花
宮崎市船塚1-117
定休日/毎週水曜

ピカピカ
12月はギャラリー陶花さんにて個展です。
ただ今せっせと製作中…


ピカピカの金彩×青白磁
焼きあがりました

まだまだ焼かなくちゃーーー
ギャラリー陶花展示会は、12月1日~25日で開催予定です♪


陶とチュール
チュール素材のネックレス。
陶パーツも「布っぽさ」を意識してみたり…♪








個性的なデザインなので色を抑えました。
シンプルな服装に馴染むんじゃないかな(^^)