スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 47都道府県のアクセサリー展 | main | ギャラリーあり >>
47都道府県のアクセサリー展 最終日

渋谷ヒカリエにある、d47museumでの展示会、

-47都道府県のアクセサリー展-

昨日が最終日でした。

 

9月末に生まれたばかりの赤ちゃんがいることもあり、私は会場行くことはできないと思っていたけれど…

やっぱり一度見てみたい!という気持ちと、製作のアシスタントをしてくれているアコちゃんからの後押しもあり、

終了間際になんとかおじゃましてきました!

 

47都道府県それぞれの作品どれもが見応えのあるものばかりで、いったい何周したことだろう。

会期中は、追加納品のためにただただ作り続ける日々だったけれど…もっと早い時期に行けてたら良かったな、と感じました。

 

金属やガラス、パールや天然石の他にも和紙、布、糸、革、など、その土地の特産を活かした素材でデザインも様々。

私のような個人の作家や、企業、中には工場で作られたアクセサリーも。

 

そんな中にあって、私の作品はどこかに宮崎らしさがあっただろうか・・・

私は製作する過程でいつも自分の世界に一度閉じこもる。

その中で表現したい形を作ってばかりいたけれど、

一度、身近にあるもの、ここにしかない物にも目を向けて、製作してみようか、

そんな、新しい目標…というか、楽しみを見つけました♪

 

スタッフの方から、私の作品の中で特に人気のあったのがこれだと聞きました。

これは浜辺でひろったシーグラスのイメージ。

 

子供の頃に宝物だったものをテーマにした「宝箱展」っていうのをした時に生まれたアクセサリーでした。

ちっちゃいのや大きいの、四角かったりまるっこかったり、形も色も様々。

そんなシーグラスの中で自分なりに、コレは!!という特別な一つを夢中になって探していました。

 

素材は宮崎のものではないけれど・・・いつの間にか作品の中に溶け込んだ宮崎らしさが「47都道府県のアクセサリー展」という展示会を楽しみに来てくださったお客様には見えていたのかも。

 

ご来場くださったお客様、お買い求めくださったお客様、本当にありがとうございました。

この展示会を企画されたD&DEPARTMENT PROJECT様、d47ミュージアムの皆様には、出展をさせて頂けた事を心から感謝いたします。

 

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://chika-acce.jugem.jp/trackback/347
TRACKBACK