<< みまたモノづくりフェア 2016 | main | 47都道府県のアクセサリー展 >>
Primitive

新作展「Primitive」

美々津の雑貨&カフェ民さんにてスタートしました。

 

<プリミティブ>...原始・初生・根源

など、そういう意味の言葉だそうです。

今、自分のお腹の中で育っている小さな命の、最初の始まりのたまごをイメージした作品です。

 

作品製作のテーマとしては、少し重く感じられる方もあるかもしれません。

ただ、秋に出産を控えた私にとって、これが今一番に大切なテーマだったのです。

 

私はもともと、自分はそんなに子ども好きではないように思っていました。

いや、好きか、嫌いか、というか、あまり興味が持てなかった、という感じでしょうか…

そんな自分が、一人目の子供を授かり、接していく中でその存在のありがたさ、大切さに気付かされていき、自分たちの為にも、この子の為にも、もう一人子供が欲しいと思うようになり、命の始まりをイメージし続けた一年を経てようやくやってきた命。

これから生まれて来る子と、子どもへの愛情を教えてくれた息子に感謝して。

 

新作Exhibitionは「まだ何も書かれていない、まっさらな日記」のイメージ

 

月が満ちた時に出産の時を迎える、という話を聞いたことがあります。

これはまだ最初の卵という事で、三日月のモチーフも作りました。

ネックレスは2wey使いで楽しめます♪

 

今月いっぱいの展示会です。

ぜひご来場ください(*^^*)

 

 

雑貨&カフェ民

住所: 〒889-1111 宮崎県日向市美々津町3417
電話:0982-58-0425

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://chika-acce.jugem.jp/trackback/344
TRACKBACK