

おくればせながら!
お正月明けてすぐのイベント「おもてなし展」もあっという間に過ぎ去って…

(高屋温泉)


お取り扱い店様への商品発送も済ませまして…


(acid gallery・大分店/高松店)


今更ながら、あけましておめでとうございます、
寒い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか、私は元気です。

今年はついに年賀状も書くことができず、大変大変失礼いたしましたm(_ _)m
反省から始まってしまった2016年・年女(←厄年)
ここからさっさと挽回するつもりで頑張ります!!!


さて、ここ南国宮崎でも、先週日曜日にふわふわと雪が降る風景を見ることができました。
もの珍しさに心を躍らせた1日でした。
雪のお話などでご機嫌伺ってみた次第でした。
が!
ここにきて今初めて気がついたのですが、せっかくの降雪の様子を写真に撮っていなかったーーー

むーーー。

燃え尽き症候群ではないのです!
何かと、抜けている感が否めないところですが。
早めに軌道修正します。
本年も、どうぞ、よろしくおねがいいたします。

 
行けませんでした・・・
行く予定にしていた、大分フォーラス前中央通りの歩道拡張スペースでのDOTというファッションイベント。
なんと、、残念な事に急に行けなくなってしまいました(T_T)

当日早朝、息子が
激しい咳に発熱(T_T)風邪でした。
子どもがいると、思い通りにならない事はあるけれど、イベント当日は結構イタイ…
準備万端だったし…すごく行きたかったのに!!

母親人生2年とちょっと。
まだまだ、自由だった頃のライフスタイルから抜けだせず、自分も、子どもにも無理をさせていたのかも、、、
でも、無理してでも、色々やっとかないと、じっと子育てに専念する事の方が私には無理なのですm(__)m
ウチの子に産まれて来たからには、しっかり付き合ってもらいますよ!あっくん!!


今回は、イベントの中心になって動いてくれた大分のアクセサリー作家さんをはじめ、
私と一緒に大分へ行ってお手伝いをしてくださる予定だった方、
準備のために、何日も子守を手伝ってくれた家族など…
沢山の方にご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ありませんでした。


それにしても、、、あの子。
もう十分、元気だけど、、とにかく丈夫に育てなくては(^^)!
熊本の旅
行ってきましたーー熊本♪
天草のとってもオシャレなカフェ「麻こころ茶屋」さん


天草の海沿いの道をくねくね行くと、古い鮮魚店の看板の建物が。
知らなかったら通り過ぎてたかも!

扉を開けると中はとても広く、
おしゃれなインテリア雑誌で見るような素敵空間でした!

広いカフェスペース


こだわりの品揃えで雑貨も充実

そんなおしゃれカフェで開催中のトート展!
コレが旅の目的です♪

長野の作家さん、熊本の作家さん、総勢16名の作品が展示販売されています。


大好きなRACICU作品のカケコッコちゃん!
こんなにカラフルで沢山の種類が出来てました(*^_^*)
天草の10色をイメージされたそう。
バッグ作家のBranchさんとのユニット「tomoca」でのバッグもありました♪



この作品は大好きなアーティスト・ツダピトミさん作の非売品
10枚の型紙から作られた10のトート、側面が数字1になっていました(^^)


野菜のトートもすごくかわいかったです。
野菜の形をしたカバーから葉っぱを引っ張ると中からトートが出てきます♪

アクセサリー作家さんの作品には興味津々。
雪山の形をしたバッグ+ピンブローチのセット。
チェーンで繋がれた登山者カップル、素敵でした♪

手描きと刺繍のミニトート


紙のバッグも、カラフルでカワイイ(^^)


この日はm-craftのミホさんも一緒でしたー
お買い物中です♪

いろんな作品が一度に楽しめる展示会でした。
この会場での展示会は今日で終了でしたが、長野のクリエイターユニット、ナナットさんの全国行脚の旅は続きます。
次は静岡で開催だそう♪
全国を回るって、大変な企画だけど、こんなイベントを出来る仲間が全国にいるって本当にすごい事ですね。
 
7710101010
7710101010
こんなDMを頂きました。

なんの数字??


7710   1010   10
ナナット トート  展
だそうです♪♪♪

kumamoto
2015.3.20→3.31
11:00→16:00
麻こころ茶屋
熊本県上天草市大矢野町上6586-3
0964-27-5657
水・木曜日定休



ナナットとは、、
長野を拠点に活動しているクリエーターズユニット
「ふつうの生活」をテーマに、ものづくりの楽しさ、使う楽しさを伝えていこうと2004年に5人のクリエーターで活動を始め、今年で10年になるそうです。
そのナナットさんが、10年の節目になるように「10」にちなんだ「トート展ー日本10行行脚編」を企画。
2008年には「フルーツ展」という面白い企画で全国を回っていたナナットさん
フルーツ展の時と同様、熊本ではRACICUさんを中心に、今回のイベントの開催が決まったそうです。

ナナットの5人+熊本の6人の作家さん達が作る101010
どんなものが見られるのか楽しみ!
明後日あたり、なんとか行こうと思っています!

 
TILE宮崎店 納品
先週土曜日の事ですが…
こちらに新作をいろいろ納品してきました(^^)




かっこよさと女性らしさを兼ねたTILEスタイル、素敵です!


イチオシの流星ピアス(片耳)
ご注文もあったようです、うれしい(^^)


三日月のピアス・イヤリング
こちらも、1月から待って頂いていたご注文品…


shellのリバーシブルピアスなども


Star+Pearl ピアス・イヤリング


定番型の新色ピアス・イヤリング

などなど、、他にも幾つか納品してきました(^^)


ceramic art accessoryコーナー、なんやかんやで製作時間がかかってしまって品薄になってしまっていたのですが、にぎやかになっているかな♪



 
CORDES
先日、急な予定を立てて熊本へ行ってきました!
目的は、、、ここ!「CORDES」


ソラ屋で出会った、CIOPさんの新しいお店なのです!
あの、おしゃれで、すごくお安いお洋服のセレクトショップです♪♪♪
お会いした時に、このお店の話をされていて、出品のお誘いを頂いていたのです。


こちらが素敵美女なオーナーさん♪
女子目線でも本当に魅力的な人なのです。
(写真、ご本人のブログよりお借りしました

作家物のアクセサリーや小物も充実していて、かわいいのがザクザク!!



ああーーー写真みてたら思い出します、やっぱりカワイイ…
あれや、これやと迷い疲れて選びきれなかったけど、、やっぱり買っとけばよかったーー
また行こう(笑)


そして、お買い物も♪
今回はこの無地のマキシワンピを選びました。なんと、、¥3,300
このお店のお洋服はだいたいが、このくらいの価格なのです!

さらに、こちらの店内にはネイルサロンも入っています。




とにかくオシャレが盛りだくさんです(^^)
場所は熊本工業高校のすぐ近くでした。
「田カフェ」というこれまた、オシャレなカフェの2階です。




カフェの店内
中二階が秘密基地みたいで楽しかったです(^^)
サラダバーがセットになったランチ、美味しかったです♪

ここだけでも充実していて時間が足りませんでした!
この他にも訪れてみたかった雑貨屋さんがあったので。。。
熊本、日帰りではもったいないですね。


セレクトショップ
『コルド シュル シエル』
15日オープン!
東区尾ノ上1-33-5 
田カフェ2F



 
博物館ミュージアムショップ
今月11日~22日まで、西都原考古博物館内のミュージアムショップにてちょこっと、特設展示をさせて頂いてます♪



こちらの博物館、開館して間もなくからこれまで、長い間お世話になっています。

当時の私は本当にこの陶磁器アクセサリーの製作を初めて一年そこら。
作品のレベルも経験もまだまだだったのです。
そんな私に、この施設を運営するNPOの代表の方が
「やってみな!好きなようにチャレンジしたらいいから」
と、気前の良い言葉をかけてくださいました。

考えてみたら、今私がお世話になっているお店のすべてが、そういう温かい気持ちで私に声をかけてくださった場所ばかりです。営業的な事はまだしたことがないかも。
どの場所も一つ一つが大切な場所です。
ご縁と、温かい人の応援の気持ちに支えられている事をあらためて噛みしめる深夜2時。
そろそろ明日に備えて、おやすみなさい(^^)


 
創作屋さん
8月から新たに作品を取り扱ってくださることになった、延岡市の老舗、創作屋さんのご紹介です
facebook内ではご紹介していたのにブログにUPしていなかったなんて!
何かと抜けている今日このごろです、


創作屋は宮崎・延岡市のバッグ専門店。
ご縁がありオーナーから声を掛けていただきました。

このオーナーさんが、とても素敵な方なのです。
かっこよくて、可愛くて、美人なのにほどよくスキがあって、気づくと自然に近い存在に感じられるような…

創作屋さんのHPや彼女のブログ、ぜひ見てみてください(^^)
こちらで取り扱っているバッグ、どれもおしゃれな物ばかりです。
創作屋 創作屋ブログ

創作屋ブログよりお写真拝借...


こちらがそのオーナーさん
ザ・ステキ大人女子!


ラインイヤリングとてもお似合いです♪

おかげ様で、創作屋さんから、沢山のお客様に私の作ったアクセサリーを気にいって頂いています。
延岡へお越しの機会がありましたら、このおしゃれなオーナーさんに出会える創作屋さんへお立ち寄りください♪







 
還暦の贈り物
先日、山都町で出会った奥さまからのご注文、赤いネクタイピン。
本当はあまり派手なのは苦手なのだけど、還暦のお祝いだからとの事。
特別な日の贈り物に選んで頂けてとてもうれしく思います。



還暦のお祝いに用いられる赤色には、魔除けの意味が込められているんですね。
ご夫婦がこれからもますますお幸せでありますように。


 
ソラ屋展示してきました
八朔祭りにお出かけしたくて、急遽企画したソラ屋行き♪
3号室をお借りして、展示もしてきました。


こっそりお店をしながら、大造り物が回って来たら外へダッシュ!!
でした(^^)

どうりで、大造り物の写真が少ない訳です(^_^;)
とても立派な大造り物は、毎日更新の、優等生ブログ「みころる営業日報」をご覧くださいませ♪


ソラ屋みころるではm-craftの新作もザクザク!!
近いうち、民さんでの展示会があるという噂です。
私は大きなピッチャーに目をつけています。

そして、ソラ屋に新たなお店が登場しています!
セレクトショップのCIOPさん


オシャレを諦めたくない、がんばるママのために、という事で始められたお店だそう。
センスのいいオーナーさんにセレクトされた、とってもカワイイお洋服が、何かと自分のためにお金を掛けられなくなってくる子育てママにやさしいお値段で並んでいます。
ありがたいーーー
最後にもう一度ゆっくりお気に入りを探したかった・・・
また、行きます(^^)