ceramic×crochet 再製作のおしらせ♪

先日開催されたcocokura marché 沢山のお客様にご来場いただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

一緒に出店させて頂いたknit作家の静夏さんとのコラボ作品♪

Instagramではちょくちょくご報告していたのですがブログ内では一度も書かないままにイベントが終わってしまいました…

 

 

ですが、とっても可愛いこのコラボ作品、kokokura marché で終わりなのはとても名残惜しく、静夏さんに相談して12月に出展

させていただくことになっているイベントでも引き続き販売させていただく事になりました!

 

「コト.モノ.くらし」

イエムラ倉庫(延岡木工団地)

12月 2日10:00〜17:00

    3日10:00〜16:00 

 

おしゃれな家具メーカー、イエムラ家具さんの主催するこのイベント、ワークショップも充実していて楽しいです♪

詳細は改めておしらせします♪

 

 

 

 

 

黒いバッグとアクセサリーFAIR

延岡にあるバッグの専門店「創作屋」さんにて

「黒いバッグとアクセサリーフェア」

始まりました。

 

 

展示を前日に済ませておきましたところ、オーナーの優子さんから、アクセサリー目当てにフライングで来店された方が何人もいらっしゃったとの嬉しいご報告♪

本当にありがとうございます。

 

そして、オーナーの優子さんが、私がアクセサリーに込めた想いを汲み、言葉を添えて作品を紹介したブログを書いてくださいました✨

優子さんのブログにはいつも哲学のような、詩のような、美しい文章が綴られています。

よかったらこちらもぜひご覧ください♪

創作屋ブログ ー黒いバッグと千花アクセ

 

 

黒いバッグとアクセサリーFAIR

10月21〜30日(25日は店休日)

創作屋 882-0845 宮崎県延岡市安賀多町3-6-6

 

 

ceramic art accessory千花 Instagram 

http://www.instapu.com/chika_acce

 

cocokura marché 2017

この度、ありがたいご縁をいただきまして、「cocokura marché」というイベントに出展させていただきます♪

 

cocokura marché 2017

11月12日(日)

場所 都城市 高城観音池公園オートキャンプ場

 

 

パンフレットもおしゃれです♪

平和ヶ丘にある雑貨とお庭のお店「chocolat」さんのブース内での出展になります。

画像では出展ブースの番号がわかりませんが

アンティークのみの市エリア「52」番のブースです

 

 

 

実はこのマルシェ、ちょっと敷居が高いイメージがあり出展は考えてみた事もありませんでした。

ある日、ニット作家knit-knitの伊達静夏さんより、chocolatさんとの共同出展という形で一緒に出てみないかと声をかけていただきました。

knit-knitさんといえばニットに関する本も出されていたり、ワークショップをされることもあるのでご存知の方も多いと思いますが…繊細な鍵編みの作品はもちろん、ご本人の佇まいの美しさにも憧れる、すてきな作家さん。

 

そして、chocolatさんは今回のご縁で初めてお店に伺ったのですが、よくお手入れのされた可愛いお庭のあるアンティークな雰囲気のおしゃれな空間で、オーナーさんがこれまたおしゃれ♪←当然ですね

 

そんなお二方からのお誘い、、、本当に幸せな事で、ありがたく参加させていただく事に。

静夏さんとの作品コラボの話も出たりして...✨

楽しみなイベントです♪♪♪

 

10月新作展のご案内

先日、久しぶりのお電話をいただいた方から

「ブログ時々見てるのよ♪ ・・・」と

すみません!!!

 

最近Instagramデビューいたしまして、こちらで展示会や作品のご紹介をさせていただいておりました。

改心いたしまして、ブログも出来るだけ更新していけるように心がけます!

Instagramはこちらからご覧いただけると思います。

http://www.instapu.com/chika_acce

 

さてさてさて…

しばらくぶりの投稿で募る話も多々ありますが(汗)

 

この間、宮崎の神話をテーマにした新作

「HIKARI」というシリーズが仕上がり、

9月に初お披露目の展示会を雑貨&カフェ民さんにて開催していただきました。

 

 

 

神話や神様、天孫降臨をイメージしてどっぷりそっち系の怪しい世界にはまりまして、いい感じに怪しい作品が仕上がってます♪

 

雑貨&カフェ民さんで、とても好評いただいたこちらの新作展、

10月21日からは、お世話になっている延岡の老舗バッグ専門店の創作屋さんにて、展示させていただきます。

ぜひ遊びに来てください♪

 

ceramic art accessory 千花

新作展「HIKARI」

10月21〜30日(25日は店休日)

創作屋 882-0845 宮崎県延岡市安賀多町3-6-6

 

 

 

 

ギャラリーあり

湯布院のギャラリーありさんにて。

実は2月から作品を置いていただいていました♪

子供が生まれてからはなかなか行けないけれど、、、

早くまた遊びに行きたい大好きな場所です♪

 

 

47都道府県のアクセサリー展 最終日

渋谷ヒカリエにある、d47museumでの展示会、

-47都道府県のアクセサリー展-

昨日が最終日でした。

 

9月末に生まれたばかりの赤ちゃんがいることもあり、私は会場行くことはできないと思っていたけれど…

やっぱり一度見てみたい!という気持ちと、製作のアシスタントをしてくれているアコちゃんからの後押しもあり、

終了間際になんとかおじゃましてきました!

 

47都道府県それぞれの作品どれもが見応えのあるものばかりで、いったい何周したことだろう。

会期中は、追加納品のためにただただ作り続ける日々だったけれど…もっと早い時期に行けてたら良かったな、と感じました。

 

金属やガラス、パールや天然石の他にも和紙、布、糸、革、など、その土地の特産を活かした素材でデザインも様々。

私のような個人の作家や、企業、中には工場で作られたアクセサリーも。

 

そんな中にあって、私の作品はどこかに宮崎らしさがあっただろうか・・・

私は製作する過程でいつも自分の世界に一度閉じこもる。

その中で表現したい形を作ってばかりいたけれど、

一度、身近にあるもの、ここにしかない物にも目を向けて、製作してみようか、

そんな、新しい目標…というか、楽しみを見つけました♪

 

スタッフの方から、私の作品の中で特に人気のあったのがこれだと聞きました。

これは浜辺でひろったシーグラスのイメージ。

 

子供の頃に宝物だったものをテーマにした「宝箱展」っていうのをした時に生まれたアクセサリーでした。

ちっちゃいのや大きいの、四角かったりまるっこかったり、形も色も様々。

そんなシーグラスの中で自分なりに、コレは!!という特別な一つを夢中になって探していました。

 

素材は宮崎のものではないけれど・・・いつの間にか作品の中に溶け込んだ宮崎らしさが「47都道府県のアクセサリー展」という展示会を楽しみに来てくださったお客様には見えていたのかも。

 

ご来場くださったお客様、お買い求めくださったお客様、本当にありがとうございました。

この展示会を企画されたD&DEPARTMENT PROJECT様、d47ミュージアムの皆様には、出展をさせて頂けた事を心から感謝いたします。

 

 

 

 

47都道府県のアクセサリー展
今年、最後のイベント、
「access new jewelry 47accessorys」
47都道府県のアクセサリー展
ブログではまだご報告できていなかったのですが(°_°)!
出産を終えて一息ついていた頃に、突然東京から一通のメール。
それが、この47都道府県のアクセサリー展へのお誘いでした。
47都道府県から各一名もしくは一社、選ばれたアクセサリーを一同に集め、展示・販売するという展覧会。
なんと、宮崎のアクセサリーとして選んでいただいたとの事!
宮崎代表。大事件です。
いいんですか?
出産を頑張った私への年末ジャンボクリスマスプレゼント??
いやいや、浮き足立ってはいけない、
各県から選ばれた作家さんの作品と並ぶという事、相当の覚悟もしておかないと…
切ったお腹の痛みもサラリと忘れて、もくもくと支度を進めておりました。
先日、ようやく作品を送り出しホッとし、ようやくブログ更新にこぎつけたというところです。
これまでの作品テーマを振り返ってみると、星空や海や花など、気がつけば宮崎の自然の中に溢れるものがテーマになっていました。
そんな作品を、このような展示会で「宮崎のアクセサリー」として並べてもらえる事は素直に嬉しく思います。
追って、また、この展示会に向けて作品を準備する中で改めて気が付いた事、
それに、生まれてきた赤ちゃんの事も、ご報告していきます。

「access new jewelry 47accessorys」
47都道府県のアクセサリー展


2016.12.8 - 2017.2.12

会場 d47museum(渋谷ヒカリエ 8階)
  
みまたモノづくりフェア 2016
春だなーと思っていたら…いつの間にか梅雨入りしていた今日この頃。
時間が経つのがとても早く感じています。

今週は、金・土・日に開催される
「みまたモノづくりフェア 2016」
に出店させていただく事になっています♪


日 時 : 6月17日(金)〜19日(日)
時 間 : 10:00〜18:00 
※最終日は16:00まで 
場 所 : 三股町武道体育館



様々なジャンルの作品が一度に見る事が出来るイベントで、私自身とても楽しみです♪
ぜひ遊びに来てください(^^)
 
出展予定イベントのご案内
久しぶりの更新で失礼いたします。

私が筆不精なばっかりに…(*_*)
先日から何名かの方に、ブログのメッセージやFB、メールなど、ウチのアクセサリーがどこに行けば購入出来るのかというお問合せまで頂いてしまい本当に申し訳なく、また、ありがたい思いです。

近日中に色々なイベント出展の予定があり、只今せっせとイベント出展の準備のため、製作に励んています!





GWの5月1日〜5日の五日間、
綾の酒泉の杜にて開催される
「 みやざきの窯元祭in綾」
https://www.facebook.com/Miyazakitougei/


5月29日
ワタナベフォトスタジオてに開催される
「チャリティマルシェ」
http://watanabe.miyachan.cc/e487419.html


6月17日〜19日に開催予定の、
みまたモノづくりフェア2016にも出展が決まっているのですが、
こちらは、熊本の作家さんの参加も予定されていたらしく、地震の影響によっては何か変更があるかもしれないそうです(*_*)
熊本・大分の皆さんの事、心配ですね…(*_*)
https://www.facebook.com/tukuribitonokatati/


それから、遠方ですが、お世話になっているacid galleryさんの
「サーカスアシッドギャラリー」
4月29日〜5月10日 
名古屋 PARCO 1F
にて、私の作品も出品していただける事になっています♪


どのイベントにも、たくさんの種類を見ていただけるように、もくもくと製作に没頭しています。
イベント当日を楽しみにしています。ぜひ、遊びにきてください♪

お問合せを下さったみなさま、本当に申し訳ありませんでした!そして、本当にありがとうございました!!
今後とも、よろしくお願いいたします(*^^*)
ギャラリー陶花 ありがとうございました
遅くなりましたが…
今年最後の展示会、ギャラリー陶花での「flowering  everyday! 」無事終了しました。
今回は特に多くのお客様に来ていただいた印象でした。



この一年間で出会った方や、一年ぶりにまた再会できた方など、会いたい人にたくさん会えて…
今年の活動をまとめる意味で、とても大きな収穫になりました。

本当にありがとうございました。

今年新しく出来るようになった事に磨きをかけつつ、新たな事に挑戦していきたいと思っています♪
来年もまたよろしくお願いいたします!